バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

2015-12-14から1日間の記事一覧

バイバイ原発きょうと 第2回実行委員会

12月16日(水)18:30より京都アスニ―(第3研修室)にて、(アクセス:丸太町七本松バス停すぐ)第2回実行委員会を行います。会場費200円です。ぜひご参加ください。 チラシが出来上がってきていますので、ぜひ配布をお願いします。以下、呼び掛け文を貼付…

福島県避難者支援課に対して「キビタキの会」呼びかけの署名を提出し、話し合いを行います

12月15日(火)の午後1時30分から、福島県避難者支援課に対して 「キビタキの会」呼びかけの署名を提出し、話し合いを行います。福島県は、「避難用住宅の無償提供」に変わる「新たな支援策」を12月中に発 表するとしています。現在までのところ、「新た…

「新・もんじゅ訴訟」の原告募集のお知らせ

☆〆切は12月18日(金)です。☆ 訴訟委任状(署名・捺印(二か所)したもの)」の郵送は可能なら18日(金)着でお願い甚します。 難しい場合は、消印が18日(金)であれば大丈夫です。 「訴訟への参加のご案内(原告の居住地地図付き)」、 委任状、訴状(案)等の …

高浜原発の安全性問題・防災問題に関する国の説明会について

京都府は高浜原発で大きな事故が起これば128,000以上が避難しなければなりません。 その7市町で国の説明会(安全性問題・防災問題について)が開かれましたが、 ほとんどの場合、一般市民が閉め出されています。 参加したくでも参加できない。開場がガラガラ…