バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

3.11メモリアルキャンドルinむかいじま2016

東日本大震災からもうすぐ5年。

3.11の大震災、津波福島第一原発の事故で、私達の運命は大きくかわりました。

今だに原発事故の責任追及、被災者救済、安全面の対策が不十分なまま、川内原発、高浜原発と再稼働になり、このままでは、恐ろしい原発事故が無かったことになってしまう危機感を感じ、私の心は折れそうになります。

沢山の皆様に3.11を伝えたい思いで企画しました。共に、命、健康の尊さを学び合いたいと思っております。是非ご来場いただけますようお願い申し上げます。

(実行委員長 笑顔つながろう会高木久美子)


チラシのアドレス
ちらし(表)
https://drive.google.com/file/d/0B6mEtWHHxv-0TmNlYnpuc1BXUm8/view?usp=sharing
ちらし(裏)
https://drive.google.com/file/d/0B6mEtWHHxv-0NTFyM3NySUZzcGM/view?usp=sharing


◉福島の子どもたち保養写真展

日時 3月4日(金)〜3月11日(金)


同時開催

飛田晋秀氏「福島のすがた」

宮城気仙沼の支援活動報告なども展示


◉3月5日(土)お話会

福島原発事故5年目 私たちの思い」

早尾貴紀さん「受入全国協議会」共同代表他

原発事故から5年、そしてこれから 〜 相談会と、避難、保養、移住」


齋藤夕香さん「さぽーと紡」代表

「さぽーと紡 活動報告」


◉3月11日 (金) キャンドル点灯

「慰霊と復興への願いを込めて」

点灯時間 18時〜19時

京都銀行向島支店前広場で開催

入場無料 キャンドル寄付一口100円

灯篭311個を3.11にかたどって点灯します。
✳︎雨天は、3月12日に順延


◉会場アクセス

京都文教大学マイタウン向島京都銀行向島支店裏側)

近鉄京都線向島駅」より徒歩15分
※お車でのご来場はご遠慮ください。