バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

【みんなきいて! 戦争を知っている おじいちゃん おばあちゃん の話】

Vol.2 村上敏明さんのお話し
https://www.facebook.com/events/1842765016007489/


2017年2月25日(土)午後6:30〜

ひと・まち交流館京都 3F第5会議室

参加費:300円


 おじいちゃんおばあちゃんが子どもだった頃、

 どうしようもない力におされ、

 自由にものも言えなかった。

 生きるのにせいいっぱいだった。

 二度とくり返さないために 今 伝えたい。

 失った過去の記憶をたどって・・・

 今、「反対」と言える幸せ


・:・:・:・:・:・:・・:・:・:・:・:・:・:・:



Vol.3 荒井康裕さん・福井漻子さんのお話し

https://www.facebook.com/events/197568804056763/


2017年3月4日(土)午後6:30〜

ひと・まち交流館京都 3F第4会議室

参加費:300円


 おじいちゃんおばあちゃんが子どもだった頃、

 どうしようもない力におされ、

 自由にものも言えなかった。

 生きるのにせいいっぱいだった。

 二度とくり返さないために 今 伝えたい。

 よみがえる想い・・・

 今、表現し行動すること


※3月4日が最終回となります。

<会場アクセス>
【バス】
市バス4・17・205号系統
河原町正面」下車

【電車】
京阪電車清水五条」下車 徒歩8 分
地下鉄烏丸線「五条」下車 徒歩10 分

問い合わせ:京都市民のいい顔を見る会 080-2742-2590(ささき)