バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

「バイバイ原発3・7きょうと」は中止します

3月7日に実施予定をしていた「バイバイ原発3・7きょうと」は、新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、参加者の健康と安全を守り、感染拡大を防止するために中止します。準備にあたっていただいたみなさま、ご参加予定であったみなさまには、事情ご理解のほどお願いします。

私たちは、「バイバイ原発3・7きょうと」において、つぎの事項を決議する予定でした。

福島原発事故によって奪われた暮らし・健康・環境・地域社会を国と東京電力に償わせよう。

東京電力旧経営陣の刑事責任を東京高裁で認めさせよう。

●避難者の切り捨て、汚染地域への帰還強要は許さない。

●お金まみれの高浜原発動かすな。

●老朽原発をはじめ、すべての原発の再稼働をやめさせよう。

脱原発社会を一日も早く実現しよう。

残念ながら、「バイバイ原発3・7きょうと」の当日、多くの参加者のみなさまとごいっしょに、これらの決議を確認することができませんが、バイバイ原発きょうと実行委員会としてこれらを共有し、それぞれが活動をすすめていくことにします。

「バイバイ原発3・7きょうと」に代わる行事の取り扱いについては、近く開催する実行委員会において協議・検討することにします。

みなさまのご理解・ご協力をお願いします。

 

2020年2月29日

 

バイバイ原発きょうと実行委員会

(連絡先:TEL・FAX 075-255-2503)