バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

【ご紹介/アクション】30分でできる『脱原発ロビーマニュアル』!「あなたのハツゲンがゲンパツを止める!」by eシフト

以下の記事は『eシフト』(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)のサイトよりの引用です。

 管理人


『eシフト』(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)
http://e-shift.org/


『eシフト』(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)とは:
http://e-shift.org/?page_id=19

2011年3月11日の福島第一原発事故を契機に、脱原発自然エネルギーを中心とした持続可能なエネルギー政策を実現させることを決意した、団体・個人の集まりです。

1 「事故被害の最小化」と「責任所在の明確化」
2 「脱原発と持続可能なエネルギー政策に向けた政策提言づくり」と「その実現」
3 「市民への有益な情報発信」と「社会的ムーブメントの巻き起こし」

の3つの分野で活動を展開しています。

さまざまな団体の立場の違いを乗り越え、お互いの長所を活かしながら、本当に豊かで安心できる持続可能な社会を作るための大きなうねりとなっていくことを目指しています。そのため、固定的な組織体ではなく、緩やかなネットワークによる活動母体として機能していきたいと思っています。

なお、現在までに下記の団体・個人が参加しています。

(賛同参加 団体・個人)

以下略



【アクション】30分でできる『脱原発ビーマニュアル』!「あなたのハツゲンがゲンパツを止める!」by eシフト
http://e-shift.org/?p=647

30分で、一人でできる『脱原発ビーマニュアル』!
今も放射能をまき散らし続けている福島第一原発の大事故。この問題に関して「デモに出かけた、署名もした、でも足りない」と感じていませんか?このマニュアルは次のステップ、議員に働きかけて国会を動かす方法の一例を紹介します。

以下、ダウンロードしてご自由にお使いください。

* 脱原発ビーマニュアルPDF
*「20ミリシーベルト」基準の撤回を求めるFAXテンプレート(議員宛)
*「20ミリシーベルト」基準の撤回を求めるFAXテンプレート(管首相、高木文科相宛)
* 老朽化原発・危険性が高い原発の計画的に停止要請FAXテンプレート(議員宛)
* 議員(東京・埼玉・千葉・神奈川)の電話番号リスト
↑↑↑京都版の議員リストがあれば便利ですね(管理人)



【アクション】好評につき、30分でできる『脱原発ビーマニュアル』第二弾!前回の『脱原発ビーマニュアル』が思いのほか好評だったので、第二弾いきます!
http://e-shift.org/?p=836

今回は、未だに収束をしていない『福島第一原子力発電所の事故による被害者の皆さんへの賠償スキーム』に関する意見書と、『老朽化原発・危険性が高い原発を計画的に停止』するためのアクション・ペーパーをダウンロード出来るようにしました。どんどん、ダウンロードしてご家族や友人に配ってあげてください。国民の多くの声を是非とも直接、国に届けましょう!この日本を創るのは、私たち国民、「主権者」です!

脱原発ビーマニュアル』
原発事故損害の公正な負担と自然エネルギーへの転換のための賠償体制構築を求めます』Fax Sheet
地震国の日本では原発は危険です。老朽化原発・危険性が高い原発を計画的に停止してください』Fax Sheet