バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

【「バイバイ原発3・10京都」パレードのテーマソング決定!老いも若きも「脱原発」の思いを一つに3・10円山へ!】「バイバイ原発 命が大事 サヨナラ原発 明るい未来(繰り返し)」(スタジオジブリの「歩こう歩こう私は元気」替え歌:舞鶴ピースプロジェクト)‏

「バイバイ原発3・10京都」のデモ(パレード)のテーマソングが決定!

 私は滋賀での大飯原発再稼動反対の集会(約500名)に参加していて、ぜひ、この歌を「バイバイ原発3・10京都」でも歌ってほしいな〜と思っていました(特にママパパ会を中心としたベビーカー隊列に)。

 誰でも子どもでも歌えて共感できる脱原発ソングこそが求められています。宮崎駿監督なども一緒にデモしていただけると大変嬉しいですね!

 こちらの方はビートがきいているいるような気が・・・とにかく子供たちがハッスルするような元気な乗りで!

 25分57秒くらいから元気な「バイバ〜イ、原発!命が大事!さよなら原発!明るい未来!」(「となりのトトロ」の「さんぽ」のリズムで)が聞けます。

 こちらの方がより元気があるようで。親子連れのママパパの人たちがデモに参加して次もぜひ参加したいと思えるような楽しい元気の出るデモにすることが何よりも大切です。