4/5キンカン バイバイ原発ほっこりカフェに参加募集!
『バイバイ原発 ほっこりカフェ』 の最後のよびかけです。
バイバイ原発へのやる方なき思いで、毎週金曜日に関電京都支店前に立つ千原渉でございます。(『バイバイ原発・京都』の賛同者に名を連ねさせていただき、イベント開催時の実行委員の末席をも汚しています。)
昨年末、ただただキンカンに立ち、7時の最後のシュプレヒコールのあとは一人ひとり家路につく・・・。顔見知りになっているのに、言葉を交わすこともなく散って行く・・・。
それが寂しくて、もっとみなさんが心通わせることができたら力も湧くのに・・・と、忘年会を呼びかけて大勢に方にお集まりいただいたのでしたが、会場設定と契約のまずさから、足を運んでいただきながら参加していただけない方が大勢出るなど、失敗してしまいました。
深く反省の日々を送っていましたが、「また、やりましょう」との声をかけていただくことが多くありまして、キンカンごとにご相談させていただくなかで11人の方に呼びかけ人になっていただき、表題のような集いを持つことにいたしました。
ネットをされない方も多いとのことでしたので、キンカン時に3回ほどチラシでのご案内を致しましたが、メールでのご案内もするようにとおおせつかりましたので、遅ればせながらメールでのご案内とさせていただきます。
誠に失礼ながら、千原個人と日頃親しくお付き合いくださっている方々、そしてバイバイ原発MLに投稿なさっておられる方々、昨年の忘年会に出てくださった方々に、BCCでお送りします。
すでに参加の申込をいただいた方にも、お届けしています。
すでに知っているとおっしゃる方もにも発信させていただいています。
SNSとかFACEBOOKとかtwiterとか、ボクなどにはサッパリわからない伝達方法で、キンカンには出てきておられない方々にも呼びかけていただきたいからです。
特にSLOW DEATHと言われる被曝による晩発性放射線障害に最も罹りやすい子供のパパ・ママ、そしてやっぱり細胞分裂の盛んな若い方々に、来ていただきたいです。
若い方々の声がアイデアが実現されるように、ボクたちジジイは応援したいと思います。
なんとか今、楽しく集いながらも知恵を集め、力を蓄え、新たなアクションを起こしたいと考える方々の思いを集めての企画です。
失礼を省みず大先輩にも専門家にも、デモで知り合っただけの若い方にも、同じ思いをとどけています。
みんな違ってみんないい。それぞれの闘い方がある・・・それをみんなの体験としたいし、あれやこれやのおしゃべりの中から生まれる戦術もあるかな・・・と。
駄文の長文になって申し訳ありませんでしたが、あと一息です!(笑)
どうか添付のチラシも、お読みになってください!
千原 渉 演出事務所 / 千原 渉
e-mail : alovestory03@yahoo.co.jp
-
- -
キンカン(金曜日午後5時からの関西電力前アピール)のあとのお茶から自然発生的に産まれた企画として、
「バイバイ原発 ほっこりカフェ」(^^)V
を開催します。
キンカンでたたずむだけでなく、もっと私たち自身が心をつないで、原発ムラの「新安全神話」や「なかったことにしよう(忘れさせよう)」キャンペーンに立ち向かうために、交流の場を持ちましょう!というコンセプトです。
昨年の忘年会の反省に立ち、
● お金をかけない ● ひとつの輪になって交流できる ● 楽しい企画 ● 持続でき広がっていく
ーーーをモットーにします。
キンカンで2回、チラシを配らせていただいていますが、行き届かない人々に、メール添付するかプリントして渡していただくなど、広め伝えていただければ嬉しいです。
字数の多いチラシで申し訳ありませんが、詳しくは添付ファイルを見てください。
「まずは寿司パーティー!」
から始めますので要予約です。
よろしくお願いいたします。
呼びかけ人=荒井康裕/小笠原信夫/落合祥堯/川越義夫/高取利喜惠/武市淳子/千原渉/寺野哲也/銅銀正美/藤井悦子/村上敏明
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- (お寿司・お茶の準備がありますので、ここからちぎって呼びかけ人にお渡しください) -------------
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
4月5日の「バイバイ原発ほっこりカフェ」に参加します
お名前
連絡先 (経費節減のため上優先でお書きください/すべてを書く必要はありません)
メアド:
電話:
住所: -------------------------------------------------------------------------------------------
お申込方法は以下の3つ
1.メールで:送信先=alovestory03@yahoo.co.jp
2.配布されたチラシまたは上にある参加申込書を呼びかけ人に手渡す
3.電話で:呼びかけ人の誰にでも 例えば090・1593・3413(小笠原)
090・2062・0962(千原)
■生ものの準備がありますので締切厳守=前日(4月4日)の17時まで