バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

「フクシマ事故と東京オリンピック」

小出裕章さんが書かれた「フクシマ事故と東京オリンピック」という声明への支持を1月10日に呼びかけました。

2月10日までに賛同してくださった30団体、174人の名簿を付けて世界205か国のオリンピック委員会に一斉メールをしました。

その後も支持が広がり、全部で32団体、333人になりました。本日(3月19日)、支持声明文と賛同一覧を各国の委員会宛に、今回は封書で送付しました。

読んでもらえるかどうかもわかりませんが、小出さんだけでなく多くの日本人がオリンピック開催に反対していることが少しは伝わるのではないかと思っています。