バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

【9.11実行委員会のお知らせ】 9月20日にまとめ会議をもちます(原)


(「バイバイ原発9.11」出発集会で「バイバイ原発、エイエイオー!」とこぶしを突き上げる原実行委員長〔中央〕、左はNGO「E-みらい構想/バイバイ原発・京都」の長谷川さん、右は同じくNGO「E-みらい構想/バイバイ原発・京都」の松浦さん。「バイバイ原発9・11」はゼロ歳から80歳超まで老いも若きも、女も男も、本当にさまざまな人々の参加で大成功しました!)

みなさま

地球温暖化防止京都ネットワークの原です。

9月11日の行動につきましてはお世話になりました。
ほんとに暑かったなと思いますが、
とても多くの方が参加され、大成功だったと思います。
個人的にも新しい経験をいろいろさせていただきました。
「デモ・デビュー」という言葉が出てきたのには、「感ずるところ大」です。

さて、今回の経験をよく総括し、教訓化することは教訓化しながら、
つぎの行動について展望をもつことが必要です。
ということで、さしあたり、前回の実行委員会での確認どおり、
9月20日(火)夜7時から
「せいきょう会館」4F会議室で
「まとめ会議」をもちます。

協議事項は

1 9・11行動の成果の確認
2 賛同団体等、組織的な広がりの情報整理・確認
3 会計処理(残余金がでると思います。その取扱いも要検討です)
4 次の行動について
5 実行委員会と「バイバイ原発・京都」との関係について 

などが考えられます。

私の方では、いままでの賛同団体等の名簿整理と、会計整理が宿題かと認識しています。
みなさまからのご提案等があれば、ご遠慮なくお願いします。

以上、お知らせです。よろしくお願いします。


(デモ終結地点〔京都市役所前〕での集会で「3・11に向けて、倍・倍と『バイバイ原発』を拡大させていきましょう!」とまとめのスピーチを行う原実行委員長)