バイバイ原発・京都 のブログ

バイバイ原発・京都 のブログです

【8月9・10日/堺町画廊】鎌仲ひとみ監督最新作「内部被ばくを生き抜く」上映会のお知らせ

鎌仲ひとみ監督最新作「内部被ばくを生き抜く」上映会のお知らせ

暑い堺町画廊ですが、上映会のお知らせです。

映画「内部被ばくを生き抜く」 
まもりたい!未来のために 4人の医師が語る経験・広島ーチェルノブイリーイ
ラクー福島

肥田舜太郎、鎌田實、児玉龍彦、スモルニコワ・バレンチナ

未知なる危機に備えて  監督 鎌仲ひとみ

2011年3月に起きた東日本大震災によって原発が4つも爆発してしまった、
その後の世界に私たちは生きている。大量の放射性物質が放出され、
広範囲に拡散したことは解っているが、ではどれだけ出たのか実は正
確な情報がない。放射性物質は環境に溶け込み、生態系に入り込んだ。
呼吸や汚染された水・食品を通じて引き起こされる内部被ばくは、この
時代に生きる私たち全員の問題となった。
これからいったい何が起きるのか、正確に予測できる人は実はいない。
ただできることはありとあらゆる情報と可能性を吟味して、「命」を守る
努力をするということだ。放射能は様々な局面で「命」の脅威となりえる。
私たちは生き抜かねばならない、そのためのささやかな助けになればと
この作品を作った。

8月9日(木)19:30〜
8月10日(金)10:00〜 19:30〜

上映時間80分 参加費800円


8月10日(金)10:00からの回は子連れ鑑賞会です。子連れでない方もOKです。

10時の回は要予約 共催: ピースオンまで
(電話:075-464-3768 メール:office@npopeaceon.org)

上映終了後お話をしながら昼ご飯を食べたいと思います。
昼食会も参加される場合 弁当代(ハリーナ弁当)900円
会場はござ席、場内を明るめにするなど、赤ちゃん連れでも観賞できます。


19:30 からの上映は通常通りの上映です。冷房はないので暑いです。飲み物な
どご持参下さい。食べ物持ち込みも可。
アイスコーヒーのカフェは開催予定しています。冷たいビールも販売予定。
19:30の上映もできればご予約下さい。こちらは画廊に返信です。

堺町画廊 中京区堺町通御池下ル東側(町家です)

堺町画廊
 Tel & Fax: 075-213-3636
 Web site URL: http://sakaimachi-garow.com
【↓メールアドレスが変わりました↓】
 E-mail 主にお知らせ用: information@sakaimachi-garow.com